スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

お久しぶりですこんばんは。

Myo Gyi

創作日時 4 February 2013 宵の口
作品名「Myo Gyi」

勢いだけで折れるって素晴らしいよね!

久しぶりですよ、ええ。




あれ? って気付いた人がいるかもですが、前回の更新から1年くらい経ってね?
いやマジかよウソだろ。。。。。って一番驚いてるのは僕です。

って言うかたぶんツイッターで済ましちゃうし、満足しちゃうんですよ。
そしたらブログ更新とかしなくなっちゃうじゃないですか。

はっはっは。

ああ、それで、なんでこれ折ったかって、きっと僕含めて4人しか事情知らないので書きますと(naoさんやnhさんも裏例会報告書いていると思いますが)、例会終わって残ってたのが4人だったんですよ。
僕、naoさんnhさんM井さん。
で、nhさんが
nh「ミャンマー料理屋行かねえ? や、いつも昼間とかやって無いっぽくて……」
nao「いいっすね!」
僕「あ、全然かまわねーっすよ。」
M井「……なんか、怖いもの見たさみたいな。。。」

という訳で行ったミャンマー料理屋「俵」。
これが美味かった。特に川エビが手長エビでから揚げで、レモンをかけてビールのお供にすげえ美味かったんですよ。
そして店内に流れるミャンマーでエグザイル的人気を誇るという「Myo Gyi」(参考)の音楽を聴きながら、これ、折ろう。
ってなったわけです。

だが、ぶっちゃけると僕はビルマ語なんてわからんわけです。
しかし折りたいわけです。
と言うことでグーグル大先生の画像検索フル活用して、多分そうだろうと思われる文字列を文字折り化しました。

3枚です。

3枚ですよ。

どこがどう繋がってんのとか、あの辺紙厚過ぎだろ、とか。
そういうのあると思うんですが、折ってて一番思ったのは、他言語って文字のみの文字折りに死ぬほど向かねえ……っ!!! ってことです。
領域余りのハイパーインフレーション過ぎて死にそうなのに、長さだけ必要とか、、、、、、もう、ね。

なので、最初は64等分使って2枚にしようとしたんですが、紙厚過ぎて無理だし、48等分と20等分と32等分で良いやって、こうなりました。

あと、一個だけ良いこと気付いたんですが、35センチ48等分と24センチ32等分と15センチ20等分ってマスの幅が殆ど同じになるんですね。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
リンク
リング
  • 時間ねぇ~

  • 時間のないサイト運営者リング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。