スポンサーサイト

 

折ってたら出来ちゃった系

キメ顔

創作日時 13 May 2013 大学の講義中(2限)
作品名「セイウチ」

これはセイウチである。まだ展開図は無い。







12日の例会でいつも前の方に座っていらっしゃる、おばあ様方から「創作ってどうやるの?」というようなことを聞かれた。
それ、僕だって教えてほしいぞ!!
と、nhさんに助けを乞いながら僕も、
「ある日突然思いついたり、折ってたらなんかそれっぽくなっちゃって……」
というようなことをしどろもどろに答えた。
答えていた。

その時、手元で適当に遊んでたのがコレです。。。
コレなんですよ!
つまり偶然にも創作しているところに出くわしちゃったわけですおばあ様。
貴女の目の前で『出来ちゃった系』折り紙のプロトタイプが完成しつつあったんですよ!

僕もビックリしたぜ!
普段紙で遊んでても何にも出来ねーもん。
で、ちょっと考えてしまった。
「完全設計系」「出来ちゃった系」「アレンジ系」「パーツ増築系」「ひらめき系」ざっと考えただけでもこれくらいか。
「完全設計系」は、僕の作品で言えば「鍵」とか「Myo Gyi」とか「バニーガール・スーツ」とか。
「出来ちゃった系」は、「セイウチ」とか「アルバータケラトプス」とか。
「アレンジ系」は、「星」がそうかな? 折り出しの角度は計算したけど。
「パーツ増築系」は、「スク水」とか「龍」とか「Phantraptor incertus」そういう今まで折ったことのある物どうしをくっ付けるのに成功した感じのヤツ。
「ひらめき系」は、「左」とか「ネコミミ」とか。
ううむ。僕もけっこう創作しているように見えるぞ。どういうことだ?
まあいいや。そんな感じで今日も元気に折ってます。


とりあえず。もうちょっと無意味なものを折ろう。最近は意味のあるものを折りすぎた。
少し反省だ。

↓は別角度から。
横から
前から
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
リンク
リング
  • 時間ねぇ~

  • 時間のないサイト運営者リング

